FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > やっと終わりましたーTOP > 日記 > やっと終わりましたー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted at -------- | 編集

やっと終わりましたー

GWからやってたRewriteがやっと終わりました!!!
点数をつけるとすれば78/100くらいと言ったところですかね……
軽くネタバレも含みますので続きに書いておくとしましょう。 好きなキャラは
     静流=小鳥>>>ちはや>>>ルチア>>>>>朱音
                                 といったところですかね。
こんなことを書いても仕方がないので内容の方へ…
最初は普通の学園ものなんだなーとか思いつつ吉野君のネタキャラっぷりに笑わされて結構面白いなー

とか思ってたら突然異世界(?)的なものに飛ばされたりそこで魔物にあったり…
!?
って感じでした

その後しばらくしてみると友達(知り合い(?))の一人が森で行方不明に、色々と事情があり主人公が作ったオカルト研究会が活動をやめろという話に…。
周りのヒロイン達は仕方ないなみたいにいうのですが、主人公だけはせっかくもった繋がりを断ち切りたくない
みたいな感じでその行方不明になった人を探しに行こうと森へ行きます。

探しているときにヒロイン達がお花を摘みに行ったりする理由で主人公と少し離れます。
そこにまたまた魔物さん登場
何人かのヒロインと合流できるが他の娘たちがいないのでみんなで探すことに

全員合流できたものの魔物に襲われるヒロインさんとまったく襲われないヒロインさんがいると。
そこで襲われる人と襲われない人が敵対する秘密組織に所属しているって事がお互いにわかります。

主人公はでっかい魔物さんに攻撃されて気を失ってしまう。

なぜか部屋に寝かされていて、起きて学校にいくと、オカ研のメンバーが誰一人も登校してこなくてそこから個別√にいく感じでした。

小鳥√ではどちらの組織にも所属しないドルイドとして。
静流、ルチア√では世界の破滅を防ぐためのガーディアンとして。【特殊能力者の集まり】
朱音、ちはや√では世界を破滅させる為にガイアとして。(正しくはちょっと違うけど)【魔物使いの集まり】

そんなこんなでそれぞれの√で色々な事があります。
それらの√をすべてクリアするとMOONというシナリオが開放されます。
これは各ヒロインの√でもでてくるのですが、鍵と呼ばれる少女(篝)に関する前おき的なお話です。
そのシナリオが終わると物語の核心(?)であるTerraが追加されます。(これが篝√かな?)

正直各ヒロインの√はどれも微妙かなとか思って途中で投げてしまおうかとか思ってたんですが、せっかく久しぶりにギャルゲやるわけだし最後までやろうということで最後までやりました。
Terraまでやって本当によかったとおもいます。というかこれからやる人は是非ともやってくださいな

ネタバレを嫌う人が多いのでだいぶ端折って書いたらとんでもなく訳のわからない文章になったけど仕方ないね。

正直どの√も微妙だとか物足りないとか思ってて個別の√だけだったら55点~良くて70点くらいの内容だと思いましたw
各ヒロインの√+MOONが終わった後に解放されるTerra
これの√が一番よかったと思えるお話でした。
この√と吉野のキャラで軽く10点~20点くらいは+されるとおもいますwww
あとは問題のとある√……
動画上げられていたので貼っておきます…

見ればわかると思うがおっぱい√
この√が一番平和な√だと思いますww

おっぱいは世界を救うってのは本当の事だったんですね



最後に読みなおして思ったのが初見じゃ結構意味不な文章になりましたねwww
こんな長文、駄文を読んでくれた方はありがとうございました。



MOONで咲夜、Terraで江坂さんがかっこよすぎてやばかった。
Posted at 2012-05-09 | Comments [0] | Trackbacks [0] | 編集

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
script by WEB Memorandum
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。